SPFの活動に興味を持ってくださった在学生の皆様へ

私たちは新入部員を広く募集しています。機械工学科以外の学生も大歓迎です。

車両製作というと機械いじりを想像されるかもしれませんが、それだけではありません。学生フォーミュラの活動は、いわば一つの企業のようなものです。
企業は事務系の役割がないと成り立ちません。学生フォーミュラもそれに似ています。マネージャーや会計、渉外、管理などの担当があり、スポンサー活動や報告書作成など行っています。

もちろん機械工学科ではない、そういった経験がないけれど設計・加工など車両製作に携わってみたい、という方も大歓迎です。
入部時に工作機械を触ったことがなかった部員も多いです。そういった場合も教員や先輩方から、1から教えてもらえるので心配はいりません。

世界に1台しかないマシンを一緒に作り上げましょう。

SPF作業風景

ホームページを見てくださった高校生、未来のエンジニアの皆様へ

学生フォーミュラという活動、つまり車両を1から作り上げるということは、難しいことだと思われるかもしれません。 実際やってみると、すごく難しいです。終わりが見えず、常に何かしらの不安を抱えています。しかし、終わりがないからこそ、分からないからこそ面白いこともあります。

ダメならやり方を変えてみて、うまくいったらそれを改良して、次に活かしてゆく。 大学でそういった経験ができるのは恵まれていると感じるとともに、とても楽しいことだと思います。

もし、少しでも興味があればこの活動に参加してみてください。仲間として、またライバルとして、一緒に学生フォーミュラを盛り上げていきましよう。

目指すは最高のマシンと最高の思い出

空白な青春の1ページ、一緒に作り上げてみませんか!!

SPF集合写真

フリースペース

Page Top