崇城大学                             

 

少林寺拳法部  

力なき正義は無力なり 正義なき力は暴力なり

 

現在、新入生および在校生の入部もしくは見学をお待ちしております。

 

 少林寺拳法とは?

 このホームページを初めて見る人に少林寺拳法とはどういうものかを説明させていただきます。
 約50年前に、私達が開祖と呼んでいる宗道臣が戦後中国から持ち帰り、荒れた日本の若者を育成するためにこの少林寺拳法を教えました。これが少林寺拳法の始まりです。
 この少林寺拳法は人の年齢にあわせた養修業を行いまので、老人や女性にも無理無く行えます。
 さらに、この少林寺拳法は護身術や健康増進、精神の修養に役立ちます。いわば一石三鳥と言えます。
 最近では世界的に道場が増え、約140万人の拳士が育っています。


 是非、各道場に見学しに来て下さい。この大学の少林寺拳法部は崇城大学体育館1階を中心に練習をしております。その他に他の道場の紹介なども行っていますので、気軽に下のE-mailアドレスに連絡ください。

2000年度少林寺拳法部の軌跡

 

少林寺拳法部の活動日程 

        火・水・金  夕方4時30分から7時まで
             土    昼1時から4時まで

活動場所 体育館1階の卓球場、柔道場などで行っています。

 

この度、新しく管理人となりました者です。只今改装中ですが、

これからどんどん更新していきますので、よろしくお願いします。

 すべての連絡先はE-mail アドレス syorinji@stu.sojo-u.ac.jpまで。

 

<関連サイト>

熊本大学少林寺拳法部のページ

少林寺拳法連盟のページ

九州学生少林寺拳法連盟のページ

オーストラリア少林寺拳法ゴールドコースト支部のページ

*崇城大学少林寺拳法部(旧名・熊本工業大学少林寺拳法部)8代主将水本順吾が開設した支部です。

崇城大学学生サーバのページ